円満な生活を送る秘訣

交際期間5年、もうすぐ結婚して5年、喧嘩は今まで1度もありません!夫婦円満や家族円満の秘訣、大切な人と離れないようにどうすべきか…。少しでも参考になれば幸いです。

伝える事

こんにちは、ジャスミンですヽ(*´∀`)ノ


今回からは、具体的に世の中の奥様が望んでいるであろう事を代弁していこうと思います(`・ω・´)ゞ

男性の方は、ぜひとも参考にして頂いて、実践してもらえると良いなって思います( *´︶`*)


奥様の機嫌が良くなったり、旦那さんの評価が上がる事は間違いないと思いますのでw



さっそく本題ですが、まずは前回でもお伝えしたように、「女性が家事や育児をするのが当たり前」だと思っているのなら、その意識を変えるとこから始めましょう!


具体的に言うと…


例えば、仕事が終わって帰宅し、夕食を食べます。

その時、ちゃんと『ありがとう』や『美味しかった』って言葉を言えてますか?( ¯•ω•¯ )


たまにいますよね。

「心の中で思ってる」
「言うのは照れくさい」
「完食したんだから分かるだろ」



はい、ふざけんな!ですね( `皿´)キーッ!!



女性はエスパーじゃありません。
ましてや、元は他人です。
超能力者でもありません。

言わなくて、どうやって伝わると思いますか?( ´•ω•` )


そんなものは、ただの言い訳です!


本当に感謝をしてたり、美味しいと思ってたら、自然と言葉にするはずです!



もし、あなたが友人や家族にお金を貸したとします。
貸したは良いものの、受け取ったら何も言わずに帰って行ったら…どう思いますか?


もし、あなたがお休みの日に、体調不良の同僚の為に急遽会社に出勤したとします。
翌日、同僚と会っても何も言われなかったら…どう思いますか?


それとこれとは別?
いいえ、同じ事です!!



『ありがとう』と言う気持ちは、ちゃんと口で言わなければ分かりません!


お休みの日にあなたが、お昼ご飯を作ったとします。
それもインスタントラーメンと簡単なチャーハンのみ。

それでもきっと、奥様は『ありがとう』と言うと思います。

だって、作ってくれたんだから。

その間、奥様はゆっくり休む事が出来たんだから。


無理して出来ない事をする必要はないと思います( ´ ω ` )
ですが、せめて、『ありがとう』くらいは言って下さい。

お酌をしてくれたら『ありがとう』
ご飯を作ってくれたら『ありがとう』
洗濯物を畳んでくれて『ありがとう』
お弁当を作ってくれて『ありがとう』


そうやって伝えているだけで奥様はきっと喜んでると思います(≧ω≦)b


だって私は今まで『ありがとう』と言われて『なんだと!!』って怒ってる人を見た事はありません( ´艸`)

誰もが笑顔になれる素敵な言葉を、まずは大事な奥様にたくさん投げかけてみませんか?

せめて1日に1回は『ありがとう』と伝える事を意識してみませんか?( *´︶`*)