円満な生活を送る秘訣

交際期間5年、もうすぐ結婚して5年、喧嘩は今まで1度もありません!夫婦円満や家族円満の秘訣、大切な人と離れないようにどうすべきか…。少しでも参考になれば幸いです。

当たり前?

さて、今回はちょっと世の中の旦那さんに考えてもらいたい事を書いてみようと思います!



そもそも、女が家事や育児をするのが『当たり前』だと思ってませんか?( ¯•ω•¯ )

なぜ『当たり前』なんですか?


日本は昔、男尊女卑の国でした。

当時は、女が家を守り、男が外で働く事で生活が成り立ってました。

それは、今ほど便利な道具もなく、洗濯も全て手洗いですし、お米を炊くのも釜戸で火を起こしてからでした(´×ω×`)

でもそれは侍がいた時代の話で、明治維新後からはどんどん、女性が社会に進出するようになりましたね( ´ ω ` )



時代はどんどん変わっています!

男性の方の中には、維新史が好きだと言う方も多いと思います。


よく考えて下さい。

もし、女が家事や育児をするのが『当たり前』だと思ってるのなら…

それは、「侍時代から何も進化していない男性」という事になります(`・ω・´)



女性が社会進出するようになってからは、国会議員や弁護士、自衛官パイロット、バスやタクシーやトラックの運転手、大工や医者…。

挙げればキリがないほど、男性しか無理だと言われていた仕事に女性がいますね(≧ω≦)b


そして、女性が多い職場や仕事もあります!

CA、保育士、看護師、美容師(これは半々かな)、事務や経理…。



女性が男性と同じように仕事をし、男性と同じ立場や地位にいる現代で、なぜ女性の家事や育児が当たり前なんでしょうか?(´ε`;)