円満な生活を送る秘訣

交際期間5年、もうすぐ結婚して5年、喧嘩は今まで1度もありません!夫婦円満や家族円満の秘訣、大切な人と離れないようにどうすべきか…。少しでも参考になれば幸いです。

円満に過ごすため

こんにちは( *´︶`*)

私の事なんて興味無いでしょうが、簡単に自己紹介をしておきますね!


名前:ジャスミン
年齢:30代
職業:アロママッサージ師と歌手
特徴:脳腫瘍を経験(手術と放射線治療済)、反復横跳びで友人を大爆笑させた事がある、ジャスミン茶が好き


まぁ私の事はこれくらいにして、今回からは本題に入ろうと思います(`・ω・´)



まず、家族円満とか夫婦円満って聞くと、どんな関係を想像しますか?( ´ ω ` )


仲良しで、おしどり夫婦で、喧嘩もなくて、常に笑ってるような…
そんな状態を想像しませんか?


では、そんな生活を送る為に何が必要か…。


答えは簡単ですね?
ズバリ!「喧嘩をしない事」

これに尽きると思います( ´ ▽ ` )



それじゃ、喧嘩をしない為にはどうすれば良いと思いますか?(´・д・`)

すごくシンプルな事です(´∇`)



喧嘩をしない為に、私と旦那が日頃から心掛けている事があります!

それは……


『だって』『でも』を使わない事です!




どうですか?
『だって』や『でも』を使ってませんか?( ¯•ω•¯ )



例えば、奥さんが家事を手伝ってほしいってお願いした時に

「俺だって仕事して疲れてるんだ!」
「でも俺が手伝ったら文句言うだろ?」

なんて事、言った事ありませんか?(・ε・`)



「俺だって休みたい」
「でもさ、俺がするよりもお前がした方が早いだろ?」



なるほど…

女性の皆さん、今こそ大声で言う時です!!



せーの!



「ふざけんな!!!!!」




良いですか?
男性が仕事で疲れていようが、家事に時間がかかろうが、そんな事はどうでも良いんです( ¯•ω•¯ )


今の時代、専業主婦の人の方が少ないんです。

男性の方は一人で生活してるんですか?


違いますよね?


一緒に生活している以上、役割分担をし、共同で作業するべきです!



男性の皆さんがよく口にする『仕事』

その『仕事』は貴方一人でしてますか?

きっと何人かのチームだったり、一緒に作業する人がいるはずです。



それなのに、なぜ家事や育児は女性一人に押し付けるんですか?

家事や育児は女性の仕事だと、いつ決まったんでしょう?(´ε`;)



子供は女性一人の子供ではありません。
夫婦二人の子供です。

それを一緒に育児しない理由は、男性の自分勝手な理不尽極まりない行動でしかありません(_๑òωó)_バァン




誰にも褒められず、お給料をもらえる訳でもなく、お休みの日もない家事。

その家事を背負っている奥さんに、一度声掛けてみませんか?


「俺に何か出来る事ある?」
「棚の上の物は俺が取るから」
「残りは俺がするから、お前は風呂でも入ってこい」



こんな些細な言葉をかけてくれるだけで、どれだけ気持ちが違うか…。


人によって、得意な事や不得意な事、出来る事や出来ない事。

それぞれあるとは思います。


それでも知らんぷりされるよりも、一声掛けてくれるだけで本当に違います( ´ ▽ ` )



奥さんが大事な男性は、一度奥さんに声掛けてみて下さい。