円満な生活を送る秘訣

交際期間5年、もうすぐ結婚して5年、喧嘩は今まで1度もありません!夫婦円満や家族円満の秘訣、大切な人と離れないようにどうすべきか…。少しでも参考になれば幸いです。

思い当たる事ありませんか?

私は5年ほど交際して結婚しました。
結婚してもうすぐ5年経ちます( ´ ω ` )

『まだ新婚じゃん!』って思う方もいるかも知れません(;´∀`)

が!交際期間も含めて10年間、1度も喧嘩をした事がないって言ったら…どうでしょうか?


本当に1度も喧嘩はありません!
話し合いはたくさんあります。でも喧嘩はありません( ´ ▽ ` )

喧嘩って、不快な気分になる事で起こるものですし、誰かを責める事が引き金になりますよね?
それなら、責めたり不快な気分にさせないようにすれば良いって事ですよね?(´∇`)


『それが出来ないんじゃないか!』
『イライラしないなんて無理!』

今、そう思った方でも、この記事を読んでるって事は円満になりたいと思ってるんじゃないでしょうか?



最近は離婚率が半分を越えてるらしいですΣ( ̄□ ̄)!
なぜ、そんなに離婚するんでしょうか?( ´•ω•` )


・金銭問題
・性格の不一致
・相手の浮気
・家事や育児を手伝わない
(家事や育児を手伝っても怒られる)
・共働きや仕事の時間ですれ違いになった
・単身赴任や遠距離恋愛で徐々に疎遠になった


挙げればキリがないかも知れません(´×ω×`)


最近は「草食男子」が増え、過保護すぎる親に育てられた子供もかなり多いそうです。
過保護すぎる親に育てられた子供は、一人暮らしの経験がない人が多く、家事が全くと言って良いほど出来ない事はザラだそうです(´・д・`)

結婚したいからと焦った女性は、そういう男性と結婚し、離婚しているのかも知れませんね。
中には、『そんな男と結婚するくらいなら、一生独身で良い』と考える女性も少なくありません。


なので、私なりにですが、このブログを通して

・家事を手伝う時に気をつけてほしい事
・ささいな気遣い
・初めての料理について
・褒めてほしい事

などなど、女性はもちろん、むしろ男性の方に読んでもらいたい記事を書いていこうと思ってます( *´︶`*)

大切な人との別れが来ないように、一緒に円満な生活を送ってみませんか?( ´ ω ` )